どいてくれよぉ・・2019/05/13 21:01

どいてくれよぉ・・
目に沁みる様な新緑の候。そんな時期も足早に過ぎ去った様です。
樹々の葉の緑が、重厚感たっぷりの濃い緑色に変わり始めました。
真夏に向け急加速と勘違いしそうな眺めですが、季節の歩みはそれ程単純では・・
その前のお約束事・鬱陶しい雨の時期が間近に迫っている筈です。
カタツムリ、スタンバイ完了
木立の中では、そんな梅雨の訪れを心待ちにしている物が多数。
大小様々なカタツムリ。雨々降れ降れのスタンバイ態勢に入っていました。
クズの葉上にいたカタツムリとコフキゾウムシ
草むらにも進出中です。
これは繁り始めたクズの葉上で目にしたカタツムリのカップル。
仲良く並んで、愛の語らい中?・・
その間に割って入ったお邪魔虫は、クズの葉が大好物のコフキゾウムシでした。
こちらの目的はクズの葉をムシャムシャ食べる事。既に食い跡も確認出来ます。
そんな所に居座られたんじゃ食べられないよ。どいてくれよぉって言う心境か・・
さて、その抗議の意思が、硬い殻の中まで届いているかどうか?・・

※5/13と5/12に都内で撮影