芸術の秋だけど・・2019/09/17 20:34

芸術の秋だけど・・
本来は緑一色の筈なのに、鮮やかな紅色の斑点を持つスイバの葉を目にしました。
台風がもたらした強烈な雨の影響?・・
いずれにしても、葉っぱにとっては全然嬉しくない状況と思われます。
そんな葉っぱに止まってじーっとしていたオンブバッタ。
シュールな美術作品を鑑賞している様に見えなくもないかなと・・
お邪魔虫はアリ
芸術の秋を象徴する光景の様に思えたのですが、そんな雰囲気をぶち壊す奴も・・
芸術よりも食欲・・そんな感じで、餌探しに奔走中のアリでした。
”これなんかどうかな?” って、目の前のバッタに興味津々で・・この態度!。
性格がおとなしいバッタだから、事なきを得たけれど・・

※本日撮影の画像ではありません(9/15に都内で撮影)