東京の空も・・2019/10/05 19:21

東京の空も・・
すかっと晴れわたった空。それに向かって秋の草が突き上がっていました。
黄色い花を咲かせ始めていたのは、セイタカアワダチソウ。
在来のススキとの競合が問題とされる外来種ですが、今やすっかり定番の座に・・
確かにこうして見ると、秋空とのマッチング、悪くはないかなぁと・・
見事な筆使い
澄んだ秋の青空は、様々な形の雲のバックグラウンドとしては最適な感じ。
今日も、変化に富む雲が現れては消えを繰り返して、目を楽しませてくれました。
これなんかかなりの傑作。躍動感溢れるタッチの筆使いに、思わずシャッターON。
秋空の下のアキアカネ
日によって、目撃する数にかなりの変動が見られるアキアカネですが、今日は順調。
それぞれが、好みの枝先を選び、同じ方向を向いて翅休めをしていました。
夏の間、集団で過ごした高原の青空を思い出して、感慨に浸っていたのかも・・
東京の空も悪くはないなぁと・・

※10/5に都内で撮影