テントウムシを見よ!2020/02/02 20:58

テントウムシを見よ!
穏やかな晴天が続いた一日。枯れた水草の上に掛かる陽が眩しく感じられました。
春に向けての着実な一歩が踏み出された様にも・・ちょっと気が早過ぎでしょうか。
ナナホシテントウ、エンジンスタート!
そうでもないよと言いたげなやつの姿が草地に・・
まだ枯葉が殆どを占める地表をせわしなく歩行するナナホシテントウ。
枯葉の裏で越冬中だったけど、明るい陽射しに誘われて、エンジンスタートの模様。
さて、目指す獲物アブラムシの所在は?・・さすがにちょっと厳しいかな・・
鉄柵の上もセカセカ
一度掛かったエンジンは、そう簡単には止められない。
獲物を求めてのウォーキングは所構わずと言う感じでした。
目的地へのバイパスでしょうか。鉄柵の上を綱渡りの感じでセカセカ・・
そのパワフルさには脱帽でした。
こんな姿を目にすると、寒さに縮こまってばかりじゃダメだなと反省させられます。
寒さに負けそうな時には、テントウムシを見よ!って言う事かも・・

※2/2に都内で撮影