とってもフレンドリー2020/04/03 23:00

とってもフレンドリー
春に咲くバラ科の花の中では、最も女性的な雰囲気を漂わせるのがこのハナカイドウ。
今年も、俯き加減のお淑やかな姿を披露し始めました。
同じバラ科のサクラに比べ、樹高は遥かに低めで、人の目線とほぼ同一。
とってもフレンドリーな淑女と言った所。
お似合い者同士のツーショット
このユリオプスデージーの花期は11月から5月まで。
花の少ない時期の救いの神とも言える存在でした。
その一輪に止まり、吸蜜に夢中だったのは、太っちょ体形のアシブトハナアブ。
このアブの成虫としての活動期間は11月から3月までとか・・
この花の開花期間とうまい具合に同期しているんですね。
お似合い者同士のツーショットと言いたいけれど、アブの姿が無骨過ぎるかなぁ・・

※4/3に都内で撮影