季節が足早に・・2020/11/01 18:15

季節が足早に・・
久しぶりに、定例観察地に足を向けました。
数枚の葉を残すだけになった木。季節が足早に進んでいる事を実感させられました。
連結したオオカマキリ卵のう
昆虫たちも、来季に向けての動きを活発化している模様。
そのひとつがこれ。ユキヤナギの枝に産み付けられたオオカマキリの卵のうです。
大小二つが連結した面白い形をしていました。来春にはかなり賑やかな事になりそう。
ようやく出会えたアキアカネ
すっかり数が減ってしまったアキアカネ。
ようやく、日向ぼっこ中のオスに巡り会えました。
繁殖行動を終えて、いまはのんびりと余生を過ごす段階でしょうか。
穏やかな陽射しに恵まれた日が長く続く事を・・そう願いながらシャッターON。

※11/1に都内で撮影

コメント

トラックバック