鮮やか系の絵具で・・2020/11/13 18:37

鮮やか系の絵具をふんだんに使って描いた様な・・そんな眺めが、すぐそこの公園でも・・<br> 朝晩の気温の低下を受けて樹々の紅葉も一気に加速しています。<br> その色合いを更に引き立てるのは明るい陽射し。今日は理想的な条件に恵まれました。
鮮やか系の絵具をふんだんに使って描いた様な・・そんな眺めがすぐそこの公園でも。
朝晩の気温の低下を受けて樹々の紅葉が一気に加速しています。
その色合いを更に引き立てるのは明るい陽射し。今日は理想的な条件に恵まれました。
地味に色づいたエノキの葉
派手目なのもいいけれど、こんな風に地味目に色付く葉も味わいがあります。
エノキの葉。様々な昆虫にとっては、食欲を満たす有難い存在。
この葉にもかじられた跡が数箇所確認出来ますね。でも、この程度で済んで幸い。
日光浴中のナナホシテントウ
いずれは黄色く色づくけど、時期的にはまだもう少し先の事。
そんな感じの緑の葉を付けていたのは、ユキヤナギの木。
その一枚に止まって、ナナホシテントウが日向ぼっこをしていました。
好物のアブラムシ退治はひとまず置いといて・・この場所最高だわ!って言う感じ。

※11/13に都内で撮影

コメント

トラックバック