空飛ぶイルカ2020/11/20 18:28

空飛ぶイルカ
薄ぼんやりとした曇り空が拡がり、陽射しの恩恵を感じられない日中となりました。
そんな空に浮かんでいた面白い形の雲。私が抱いたイメージは ”空飛ぶイルカ”。
冴えない空模様の日でも、たまには空を見上げてみるもんだなぁと・・
日向ぼっこ態勢のヤマトシジミ
そんな曇り空の下、草の葉上では、翅を拡げて休息するヤマトシジミの姿が・・
日光浴の恩恵は期待できないけど、今の時期の定番ポーズはこれなんでしょうね。
明日は、陽射し燦々の日になるといいね。
明日は天気に・・
夕暮れ近くになって、急速に天気が回復して来ました。
細かく砕け散った雲の向こうに拡がっていたのは澄んだ青空。
この分だと、三連休はいい空模様に恵まれるかな・・

※11/20に都内で撮影

コメント

トラックバック