陽射しよ、戻れ!2021/01/28 21:59

陽射しよ戻れ
二日続きのすっきりしない空。時折小雨が降る等、何とも気乗りのしない一日でした。
これは昨日草地で見た光景。弱いながら戻った陽射しを受けて開いたタンポポの花。
よく見ると、それぞれが微妙に違う方向を向いていました。
こんな弱い陽射しの日には、意見の一致はむずかしいみたい。
暫く観察しましたが蜜を求める昆虫の来訪は無し。まさに時期外れの悲しさですね。
じっと固まっていた小さなハエ
いる事はいるんです。
しかし冴えない空の下、その活動は総じて停滞気味。
観察者としては、”陽射しよ、戻れ!” と強く望みたい気持ちです。

※1/27に都内で撮影

コメント

トラックバック