なんか幸せそう・・2021/03/14 16:39

なんか幸せそう・・
強めに吹く風に昨日の荒れた天気の名残を感じましたが、陽射しは完璧に春タイプ。
そうとなれば俄然活気づくのが、各種蝶たちです。
これは、多数が咲き揃ったユキヤナギの花に来て吸蜜中のキタテハ。
一面の花盛りなので、どれにしようか迷ってしまうほどの贅沢気分だったかも・・
オオイヌノフグリの花で吸蜜するルリシジミ
ルリシジミのお好みは、野に咲く花・オオイヌノフグリ。
小柄な蝶とは言え、それなりの重さがあるんでしょうね。
花が完全におじぎをしていました。
花としてはちょっと苦しいけど、花粉を媒介してくれる功績に免じて我慢我慢!・・
目を細めて満足そう・・?
この花の蜜の味、最高なんだわ!って言う表情でしょうか。
満足げに、目を細めて吸蜜していました。
・・と言うのは、私の勝手な解釈で、元々こう言う目なんですよね。
でも、なんか幸せそうでしたね。

※3/14に都内で撮影

コメント

トラックバック