落ち込んだ時には・・2021/04/26 15:34

落ち込んだ時には・・
新緑の輝きが目に眩しく映る頃。
しかし、その美しさをリラックスした気分で楽しむ事に若干躊躇する思いが・・
二年続きのこの窮屈な状況、いい加減にしてくれと叫びたい所なんですが・・
花壇の花で吸蜜するアオスジアゲハ
昆虫の世界はいつもと変わらず。それを目にするだけでもほっと癒されます。
これは。花壇の花に来て忙しく吸蜜をするアオスジアゲハ。
黒地に配されたクールな斑紋が、陽射しを受けてくっきりと目に迫ってきました。
切れ味鋭そうなこのシャープ感で、窮屈な今の状況を切り裂いてくれよ!なんて・・
気分が落ち込んだ時には、これを目にするのが一番だなぁと・・
(花はランタナ)

※4/26に都内で撮影
※Nikon Z50 / NIKKOR Z DX 50-250mm f4.5-6.3 VR