厳しい現実2021/05/16 13:57

厳しい現実
雨模様の日曜日になりました。人にとっては嬉しくない状況ですが、立場が違えば・・
重苦しい雰囲気を吹き払う様な輝きを見せていたのは、街路樹・ハナミズキの葉。
晴れた日に見るより、その鮮やかさが格段にアップしていました。
ムシヒキアブに捕らえられたマエアカスカシノメイガ
樹木の若葉はイキイキ。それに負けず、草むらの緑も一層鮮やかさを増しています。
まさに心なごむ眺めなんですが、そんな中でもショッキングなシーンが随所で・・
これは、獰猛なムシヒキアブに捕らえられたマエアカスカシノメイガ(蛾)です。
いままさに体液を吸い取られているシーン。
爽やかな環境の中で繰り広げられる残虐シーン。これも又自然界の厳しい現実ですね。

※5/16と5/15に都内で撮影

コメント

トラックバック