クリアーな秋景色が・・2021/11/13 15:45

クリアーな秋景色が・・
色変わりした葉を付ける樹木の上に拡がっていたのは、雲一つない澄み切った青空。
これ以上望み様もない程にクリアーな秋景色と言ったらいいでしょうか。
アキアカネの日光浴
当然ですが、降り注ぐ陽射しは燦々。
それを目一杯浴びて体を温めようとしていたのは、水辺の草に止まるアキアカネ。
陽射しの方向に体を向けての翅休め態勢でした。
こんな日がこの先も長く続けば、まだまだいけそうだね!・・
オンブバッタのカップル
こちらは、めでたくカップリング体勢完成となったオンブバッタのペアー。
だいぶ大きさが違いますが、背中に乗っている小さい方がオス。
秋遅くまでこの体勢を崩さず暮らして行く筈です。
二人(?)でいれば、寒さが厳しさを増しても大丈夫!って言う事でしょうね。
陽射しを浴びるオオカマキリの卵のう
これは、低木の枝に産み付けられたオオカマキリの卵のう。
ちょうど良い具合に陽射しを浴びていました。残った葉が傘代わりにもなるし?・・
これを産み付けた母虫の産卵スキルは、かなりのものだなぁと・・
依然存命しているかは判りませんが、そう褒めてあげたい気持ちになりました。

※11/13に都内で撮影