結構イケてるね!2021/11/27 15:41

結構イケてるね!
明るい陽射しが降り注いでいるのですが、肌に触れる空気はひんやり。
北から吹き付けるやや強めの風が、強い寒気を運んでいた様です。
そんな風に煽られて、葉を激しく散らす木も多数。
冬景色完成の一歩手前と言う眺めを多く目にしました。
風を避けて日光浴中のアキアカネ
こんな日は、出来るだけ低い場所で日向ぼっこをするのが得策。
それを実行中だったのは、倒木の幹に止まっていたアキアカネ。
まさにベッタリ張り付いている感じでした。
日光浴中のアキアカネの表情(?)
強い風を避けられるし、陽当たりもいいし、ここ最高だわ!って言う事でしょうね。
レンズをかなり近づけても逃げ去る気配はなし。
邪魔をしてごめんね!って言う気持ちを込めて、ポートレートを一枚!。
オオカマキリ雌の優しい(?)表情
以前からのご贔屓・エメラルドグリーンの目を持つオオカマキリ雌もこんな感じ。
陽射しの暖かさが気持ち良くて、完全に戦意喪失って言う風にも・・
優しい顔つきかどうかは微妙ですが、この表情も結構イケてるね!。

※11/27に都内で撮影

コメント

トラックバック