こんな日もあるさ・・2022/02/19 14:42

こんな日もあるさ・・
予報通り冴えない空模様の日中になりました。
上空を旋回中のトンビもいい獲物が見つからず、所在なさげ。
まぁ、こうな日もあるさって言う諦めの心境だったでしょうか。
空を見上げるツグミ
あいつ、さっきから空をしつこく旋回してるけど、ご苦労なことだねぇ。
ツグミのこの空見上げポーズを見たら、そんなセリフが、ふと・・
こちらも餌にありつくチャンスがなくて、寒さが身にしみる状況だったかも・・
やっと出会えたのは小さなハエだけ
昆虫目当ての散策をした私も、同じ心境でした。
あそこならと言う事で道端のヤツデに目を向けたら、大当たり!。
と言え、目にしたのはこの小さなハエだけでした。だけなんて言っては失礼ですね。
寒い中頑張ってるね!と褒めてあげないといけないのかも。でもねぇ・・

※2/19に都内で撮影

コメント

トラックバック