すっかり春だなぁ・・2022/03/16 15:16

すっかり春だなぁ・・
朝のうちはやや芳しくない空模様でしたが、次第に穏やかな表情の空に・・
ぽっかり浮かぶ雲もこの上なく優しげな雰囲気。すっかり春だなぁと。
ナノハナ畑で吸蜜するキタテハ
ミツバチ達の占有エリアと言う感じだったナノハナ畑にも新顔が登場しました。
真っ先に目にする蝶はモンシロチョウと思っていたのですが、結果はこの通り。
頑丈そうな翅を持つキタテハでした。
成虫の状態で越冬も可能なタフな蝶。いよいよ待ちに待った時が来た!でしょうね。
オオイヌノフグリの花の常連アブ
草地では今日も、フタホシヒラタアブが吸蜜に大忙しでした。
吸蜜の対象はオオイヌノフグリの花。
いまの時期はこれ一択だよって言う感じ。超お気に入りなんですね。

※3/16に都内で撮影

コメント

トラックバック