期待させてくれる・・2022/03/17 15:43

期待させてくれる・・
そろそろ、サクラ(ソメイヨシノ)の開花が気になりだす頃。
今日はどうかな?と、つい見上げてしまいます。
と言う事で、今日の様子がこれ。
まだ少数ですが、ここまで進んだつぼみを目にする事ができました。
早く開きたいなぁとウズウズしている様にも・・期待させてくれますね。
カラスノエンドウの花
一足お先にと言う感じの姿を見せていたのは、樹下に咲くカラスノエンドウの花。
小粒ながら鮮やかな紅色で、昆虫達に向かってオイデオイデ・・
でも、来訪客はさっぱり。ちょっと早すぎたかなぁと思っていたかも。
タンポポの花で吸蜜するモンキチョウ
蜜を求める昆虫達、既に活動を始めてはいるんです。
これはタンポポの花に止まって吸蜜するモンキチョウ。
この花一択って言う感じで舞い降り、熱心な吸蜜を続けていました。
色合い的にもベストマッチな組み合わせと感じました。

※3/17に都内で撮影

コメント

トラックバック