サービス精神は・・2022/04/01 15:02

サービス精神は・・
朝方は冴えない曇り空でしたが、次第に穏やかな陽射しが戻って来ました。
となれば、咲きたくてウズウズと言う時期に入った野の花も一斉に開花の筈ですが・・
開花モードへのチェンジは、そう簡単にはいかないみたい。
元気者のタンポポですが、揃って、らしくない姿を見せていました。
蜜を求める昆虫達に対するサービス精神はゼロと言う感じ。
吸蜜に没頭するナミハナアブ
これは、陽射しが豊かに降り注いだ日に、同じ草地で目にした光景です。
まだ背丈は低いけど、開き方としては、まずまずの合格点。
それを見逃さずに訪れていたのは、太っちょ体形のナミハナアブでした。
ウハウハ気分での吸蜜に没頭していました。
明日は、こんな光景を目撃出来るやら・・

※4/1と3/30(アブ)に都内で撮影

コメント

トラックバック