何とかならないか・・2022/04/03 13:37

何とかならないか・・
見頃継続中の東京のサクラですが、今日の空はその華やかさには全く不似合いでした。
予報では、明日も傘マークがずらり。
季節の変わり目にありがちな事とは言え、何とかならないかなと言う想いを強く・・
ハナミズキの芽吹き
見方によっては、芽吹きが進む植物達にとり、雨は何よりの恵みと言える筈。
これはハナミズキの木の現状。雨空に向かって、若緑が一斉に開いていました。
陽射しは勿論だけど、雨の恵みも大切なのよって言う事でしょうね。
赤い目をもつハエ(仮面ライダー)
まずまずの陽射しに恵まれた昨日、草地で目にしたキャラが極めて濃いハエです。
なによりも、赤く光るこの目がすごい!。
目にした瞬間に思い浮かんだイメージは、あの仮面ライダーでした。
ハエと言うと地味な印象を漂わすものが多いのですが、どうしてどうして・・
この先、様々なハエに出会う機会が増えてゆく筈。楽しみ(?)です。
(花は完全開花のタンポポ)

※4/3と4/2(ハエ)に都内で撮影

コメント

トラックバック