やはり寂しいなぁ・・2022/04/09 16:01

やはり寂しいなぁ・・
満開時には白色が強調されていたソメイヨシノですが、今や紅色がメインに・・
新緑の葉をまとう前の、つかの間の彩りと言えそうです。
これはこれで鮮やかと言えるかも知れないけれど、やはり寂しいなぁ・・
強い風を避けるモンシロチョウ
樹下の草地に、白い花びらがたくさん落ちていました。
その中にやや趣きの異なる色合いの物が・・画像ほぼ中央に確認出来ます。
目を凝らすと歴然ですが、ひっそり翅休め中のモンシロチョウでした。
時折吹く、花散らしとも言える強い風に閉口して、ここで一休みとなったらしい。
穏やかなイメージの春の空模様ですが、強風が吹き荒れる事も意外と多い。
それに耐えるパワーも、春を生きる昆虫達にとって必須なものなんでしょうね。

※4/9に都内で撮影