強い陽射しに・・2022/07/10 15:43

強い陽射しに・・
容赦なく降り注ぐ真夏の陽射し。日向では身の危険を感じる程の暑さに・・
逃げ込んだ日陰で見かけたのは、こんな光景でした。
オンブバッタ・雄が草の葉裏でひっそり。
オンブする相手の雌の姿はさっぱり。今日はここでじっとしてるしかないか・・
日向で頑張っていた蜘蛛
日陰に逃げ込まず、じーっと待機ポーズをとっていたのは、小さな蜘蛛。
でも、ご覧の通り、獲物の手応えはさっぱり。
でも、こうしていないと、餌にありつくことは出来ないからね。
網を張って獲物を捕らえれる蜘蛛って言うのも、楽な稼業ではないんですね。
日射病にならないでね。

※7/10に都内で撮影