いかにも不似合い2022/07/16 14:03

いかにも不似合い
重苦しい雨空が今日も・・こんな日は気分が落ち込みますね。
そんな沈んだ雰囲気が漂う中、セミの声だけははっきりと耳に届きました。
これ迄はニイニイゼミの独唱でしたが、今日はミンミンゼミの声も混じって・・
道端の繁みでは、がっしりとした形の抜け殻も目にしました。
いよいよ大合唱が始まりそう。でも、どんよりとした雨空はいかにも不似合い。
天気の早急な快復を望みたい気持ちに・・
アジサイの花一輪だけ
アジサイの花は、殆どが枯れ色に変わりましたが、わずかに彩りを残す物も・・
早過ぎた梅雨明け。今年はさんざんだったよなぁって言う気持ちでしょうか。
いまごろ本気出して降り続いても遅いんだよ!って言いたい気持ちかも・・

※7/16に都内で撮影