日陰と日向で・・2022/07/25 15:01

日陰と日向で・・
ジリジリと照りつける真夏の陽射し。気温も一気に上昇しました。
こんな日に日向のいるのは耐えられない。そんな感じたったのがこの蜘蛛。
日陰になる場所の葉裏でひっそりと待ち伏せ中でした。
日向を避けてここに逃げ込んでくる獲物狙いでしょうか。さて、成功率の方は?・・
日向を苦にしない蝶
日向を苦にしないタフなやつもいます。
花壇のランタナの花で吸蜜を繰り返していたツマグロヒョウモン。
ライバルの姿がさっぱりで、今日は最高だね!って言う気分だったかも・・
樹液に集まる昆虫達
鬱蒼と茂った木立の奥、樹液を出す木では今日も激しい争奪戦が・・
こうして見ると、ベストポジションは、甲虫達がしっかりキープしていますね。
遠巻きに、こいつらを眺めるアカボシゴマダラは、早くどいてくれないかなぁ・・
でも、そうなる可能性は極めて低そうでした。
これだから硬いやつらはイヤなんだよ。出は悪いけど、他の滲出口で我慢するか・・

※7/25に都内で撮影

コメント

トラックバック