蛾に注目2022/09/05 13:37

蛾に注目
昆虫世界に於ける一大勢力とも言える蛾の仲間たち。
出会う機会は多いけれど、自分の知識では名前のはっきりしない物が多い。
これはクズの葉に止まっていた黄色いやつ。さざ波模様がかなりイケてるなぁと。
但し黄色は危険をあらわす警告カラー。もしかすると君は毒を持ってる?・・
あらぬ疑いかも知れませんが、やや離れて撮影しました。
茶色系でコーディネート
建物の壁面に止まっていたこれは、小柄ながら斑紋の味わいが中々。
茶色系でコーディネートしてみましたって言う感じ。
お見事!って言いたいところですが、白い壁面上では擬態効果がほぼゼロ。
はやく場所替えした方がいいと思うけどね・・

※9/4と9/3に都内で撮影

コメント

トラックバック