暗い曇り空の下で・・2022/10/25 12:12

暗い曇り空の下で・・
どんよりとした曇り空がひろがり、吹く風も肌を突き刺す様な冷たさでした。
目を地表に落としたら、様々な色合いの落ち葉がびっしり。
暗い空の下、樹々の冬支度が一気に進んでいました。
イチモンジセセリの顔面迫写
元気者のイチモンジセセリ(蝶)も、葉っぱの上でじーっと固まっていました。
体が繊毛だらけなので寒さには強い筈ですが。陽射しがない日は調子がイマイチか。
おかげで、可愛らしい(?)顔面ポートレートをキャッチ出来ました。
カタツムリも元気なし
雨粒が落ちてくれば、調子が出るんだけど、ただ寒いだけの曇り空は苦手だよ。
そんな感じで、体を殻の中にしまい込んで、ひっそりだったのがカタツムリ。
雨々ふれふれの心境でしょうか。
草むらの生き物たちも、それぞれ立場が違うんですね。

※10/25に都内で撮影

コメント

トラックバック