デラックスな眺め2022/11/08 14:00

デラックスな眺め
穏やかな陽射しを浴びて、公園樹の紅葉が目に眩しく迫って来ました。
このデラックスな眺めも、この先そう長くは続きません。
やがて寂しい冬木立に・・今日の様な好天の継続を強く望みたい気持ちに・・
面白い色合いを見せるサクラの落ち葉
足元に目を落としたら、こんなカラーバリエーションを楽しむ事が出来ました。
画像中央は、面白い色調が印象的だったサクラの葉。
何らかの事情で、色変わりしきれない内に散り落ちてしまった様ですね。
さて、この先どんな色合いに変わるのやら・・
セセリチョウの吸蜜シーン
こちらは紅葉ではなく、紅と黄色が混合した花壇の花。
蜜を求める昆虫達に対するアピール効果は抜群の様です。
お誘いに乗って訪花していたのは、元気者のチャバネセセリ。
細長い口吻(ストロー)を黄色い花に差し向けて吸蜜中でした。
”黄色い花の方が数段美味しいのよ” って言う事でしょうか。
まさに至福の時を過ごしている感じでした。

※11/8に都内で撮影

コメント

トラックバック