不似合いな空に・・2022/11/23 13:43

不似合いな空に・・
シトシトと降り続く冷たい雨。祭日にはまったく不似合いな空となりました。
紅色に染まったハナミズキの枝にも雨粒がびっしり。
これはこれで趣のある眺めかも知れないけれど、やはりドンピシャは晴天だなぁと・・
晴れ日に目にしたナナホシテントウ
穏やかな晴天に恵まれた昨日、草の葉上で目にしたナナホシテントウです。
アブラムシ退治の為にここに来たのかも知れないけど、この姿勢のままじーっと・・
降り注ぐ陽射しが心地良くて、ウトウトと昼寝を始めてしまった様でした。
生憎の空模様の今日は、葉陰に潜んでじーっと固まっていたかも・・
その心は、雨よさっさとやめ!でしょうね。さて、明日は?・・

※11/23と11/22(ナナホシテントウ)に都内で撮影