そのうちきっと・・2022/12/12 13:55

そのうちきっと・・
文句の付けようがない程にクリアーに晴れ渡った空。
鮮やかなブルーとの対比でイチョウの黄葉が一層鮮やかに感じられました。
まさにクライマックスの美。葉を散らしてしまう北風よ吹くな!ですね。
日向ぼっこを満喫中のアブ
今を生きる昆虫達にとって、今日の豊かな陽射しは何よりの贈り物。
のんびり日向ぼっこを楽しむ姿を随所で目にしました。
フタホシヒラタアブも、吸蜜はひとまず置いといてこの体勢。
ヌクヌク気分を満喫している感じでした。
日向にいたハエトリグモ
小粒だけど昆虫達にとっての手ごわい敵・ハエトリグモも日向ぼっこ優先の雰囲気。
陽射しが豊かに降り注ぐ仕切り板の上に止まっていました。
ここで待機してれば、そのうちきっとカモがやってくると言う腹づもりでしょうか。
そんなうまい具合に事がはこぶかは、疑問ですが・・

※12/12に都内で撮影

コメント

トラックバック