春一番乗りを・・2023/02/08 13:56

春一番乗りを・・
枯れ色ばかりだった草地ですが、緑色の範囲が徐々に拡大しつつあります。
これは、その中でも特に目を惹いたデカブツな草。
バサバサとパワフルに拡がった葉が、我こそ春一番乗りを宣言している感じでした。
前足スリスリのハエ
鮮やかな緑に惹かれて訪れる昆虫の数も多し・・となる迄には、まだもう少し。
わずかに目にしたのは、うっかりすると見過ごしそな小さなハエでした。
お得意の前脚をスリスリするポーズで、葉の先っぽに・・
まさに春一番乗りを体全体で表現している感じかなと。
好感度はイマイチかも知れないけれど、頑張れよと声を掛けたい気持ちになりました。

※2/8に都内で撮影

コメント

トラックバック