どちらに転ぶ?2023/02/12 13:41

どちらに転ぶ?
日の出からそれ程経っていない時間帯に見た東の空。
青空も顔を覗かせていますが、薄ぼんやりとした雲が多目でした。
さて、今日は、どちらに転ぶのかなと思ったのですが・・
大きく膨らんだカワヅザクラの蕾
幸い、昼前後には青空も拡がる穏やかな天候に恵まれました。
その空をバックに、賑やかな雰囲気を漂わせていたのは、カワヅザクラの蕾。
既にスタンバイOKの段階に入った感じです。
週明けには一気になんて言う光景も期待できるかなと・・
ナナホシテントウ早歩き
明るい陽射しが大好きなナナホシテントウも、俄然元気が出た様子。
かなりの俊足で草の繁みを移動していました。
でも、立ち止まる事はなかったので、好物アブラムシとの出会いはさっぱりみたい。
近づく春に向けて、寒さで固まった体をほぐす準備運動に精をだす感じでしょうか。

※2/12に都内で撮影