パワフルだなぁ・・2023/03/11 13:43

パワフルだなぁ・・
穏やかな春の陽射しが安定して降り注いだ昼前。
伸び盛りの若草にとっては、願ってもない状況だった様です。
降り積もった枯れ落ち葉をかき分けて顔を覗かせた若草達。
このエリアが一面の緑に覆われる日も、間近でしょうね。
ユキヤナギで一休み中のツマグロキンバエ
低木・ユキヤナギの白い花も、急速に数を増やしています。
やがて枝にびっしり。蜜を求める昆虫達にとってはベストパートナーとなりそう。
今日は、ツマグロキンバエが数多く訪れていました。
これは、蜜をたっぷり吸って一休み中のシーン。
吸っても吸っても吸い切れないよって言う、贅沢な想いでしょうか。
ナナホシテントウのセカセカ歩き
ナナホシテントウは他力本願ではなく、優れた探索力で餌をゲットするタイプ。
今日も、アブラムシを求めて、足早に移動する姿をたびたび目にしました。
前足と後足を目一杯伸ばしての俊敏な歩行。つくづくパワフルだなぁと・・

※3/11に都内で撮影