いい事ばかりでは・・2023/04/12 15:36

いい事ばかりでは・・
空に浮かぶ雲は超流動的な雰囲気。となれば、気になるのが花粉の飛散です。
私には花粉症の症状はないのですが、人によっては、辛い時期に入ったのかも・・
もう一つ忘れてならないのが、黄砂の飛来。
待ちに待った春の訪れ。しかし決していい事ばかりではないんですね。
タンポポでの吸蜜に夢中なハチ
気温の上昇を受け、野に咲く花たちは揃ってパワー全開!。
となれば、蜜や花粉を求める昆虫達の動きも活発になる流れ。
タンポポの花では、小さなハチが逆さまポーズで至福の時を過ごしていました。
花の想いは蜜を沢山プレゼントするから、花粉媒介もよろしくね!でしょうね。

※4/12に都内で撮影