今ひとつだけど2011/10/12 20:59

ぽつぽつとしか開花していないコスモス
大形台風の残した爪痕でしょうか。コスモス花壇の生彩が今一つ。
秋本番を実感するにはどうしても欠かせない彩りだけに残念。

■10/12:デジイマフォト蔵を更新しました。
昆虫アルバム「コカマキリ編」です。こちら。

気の抜けた2011/10/11 23:07

何となく気の抜けた
連休も終わり、何となく気の抜けた雰囲気が漂う日。
団地の駐輪場で見た風船も萎み始めていました。

■10/11:デジイマフォト蔵を更新しました。
10/11の昆虫観察レポートです。こちら。

秋の草は2011/10/10 22:16

10/10に撮影の秋の草
なよなよとして、いかにもひ弱そうな秋の草。
でも底には秋の強風にも耐えるしたたかさを秘めています。
四季折々の草は様々な個性で目を楽しませてくれます。

■10/10:デジイマフォト蔵を更新しました。
10/10の昆虫観察レポートです。こちら。

大切にしたい今2011/10/09 21:21

10/9撮影のノシメトンボ
色々大変な年だけど、爽やかな秋は変わらず巡って来ました。
後に控えているのが厳しい冬だけに、今この時を大切にした気分です。
※写真は10/9撮影のノシメトンボ。赤とんぼの一種です。

■10/9:デジイマフォト蔵を更新しました。
10/9の昆虫観察レポートです。こちら。

風に揺れる2011/10/08 21:25

10/8に多摩川河岸でみたススキ
秋を代表する風物詩の一つススキ。
いよいよ秋風に揺れる姿を楽しめる時期になりました。
ススキの鑑賞は何と言っても晴れ日が望ましい。
この連休は正に打ってつけの陽射しに恵まれそうです。

■10/8:デジイマフォト蔵を更新しました。
10/8の昆虫観察レポートです。こちら。