弾け飛ぶ雨滴2022/09/18 15:05

弾け飛ぶ雨滴
大型台風の影響が、東京でも既に出始めている様です。
雲の動きが速く、断続的に強い雨が降る、荒れ気味な天候になりました。
これは、コンクリート構造物に降り落ちて弾け飛ぶ雨滴。
雨の勢いの凄さを如実に物語っていました。
雨滴ボールもかなりの大きさ
草の葉に出来上がった雨滴ボールも、かなりの大きさ。
中には周囲の風景を映した魚眼レンズ状のものもありました。
雨の止み間に見たヤマトシジミ
雨の止み間をついて、活動を再開したヤマトシジミ。
エノコログサの穂先に止まって、濡れた翅を乾かしている様子でした。
これ以上降らないで欲しいなぁと言う思いだったでしょうね。
でもこのあと再び強い雨が・・最悪な天気を、うらめしく思っていた筈。
私としても、強く同意の想いでした。

※9/18に都内で撮影

コメント

トラックバック