待ち焦がれて2012/03/11 22:07

待ち焦がれて
本当の春の訪れを待ち焦がれる。
開き始めたウメを見上げる人の姿にその気持ちが強く表れていました。
陽射しは十分明るいのに、それにマッチしない風の冷たさ。
そんな矛盾が解消されるのも、もうすぐと思いたいのですが・・

■Webサイト:デジイマフォト蔵もよろしく。▼クリック

目と鼻で確信2012/03/12 20:15

目と鼻で確信
厳しい冬の寒さに耐え、固い蕾を徐々に膨らませて来た白梅。
穏やかな青空をバックに見事に咲き揃っていました。
その香りは決して押し付けがましくないけれど、人の心を惹き付けて止みません。
目と鼻で確信する後戻りしない春の訪れ。
そんな事を感じながらシャッターを押しました。

■Webサイト:デジイマフォト蔵もよろしく。▼クリック

目に効くビタミンC2012/03/13 22:33

目に効くビタミンC
ナノハナの黄色は見る者を元気づけてくれる色。
春への待ち遠しさを強く感じていただけにその効能は抜群です。
正に目に効くビタミンCって言う感じ。
この花に似合う蝶と言えばモンシロチョウ。
春風を受けひらひらと舞う姿を早く目にしたいと思います。

■Webサイト:デジイマフォト蔵もよろしく。▼クリック

ようやく顔見せ2012/03/14 22:22

ようやく顔見せ
固く閉じた蕾のまま長い時を過ごしてきたジンチョウゲの花。
焦れったい想いで眺めていましたが、ようやくぽつんと顔見せです。
一気に花盛りと行くかどうか、この先の気温の上がり具合が気掛かり。
独得のあの甘い香りを早く楽しみたいものです。

■Webサイト:デジイマフォト蔵もよろしく。▼クリック

二つ星光る2012/03/15 18:44

二つ星光る
日暮れの残照が映える西空に明るく輝く二つ星。
3月14日に最接近を果たした金星と木星です。
ベストチャンスは逃しましたが、今日(15日)に見てもかなり近い。
それにしても今日の夜空も冴え冴えとした真冬の表情のままです。
春本番への道のりはまだ長いと思わなければいけないのでしょうか。

■Webサイト:デジイマフォト蔵もよろしく。▼クリック