目に眩しい若緑2024/04/19 15:22

目に眩しい若緑
穏やかな表情を見せる青空の下、樹々の葉の若緑色が目に眩しい程でした。
先を争う様に空に突き上がるその姿。まさに活力に溢れている感じ。
目にするこちらも、大いに元気づけられました。
葉っぱの赤ちゃんが続々と・・
木立の中では、葉っぱの赤ちゃんが、続々と誕生中。
まだ頼りない感じもしますが、早く成長しようと言う意欲に溢れたその姿。
思わず、声援を贈りたい気持ちになりました。
吸蜜中のツマグロキンバエ
ユキヤナギの花が、にぎやかに咲き揃っていました。
吸蜜にやって来ていたのは、常連客とも言えるツマグロキンバエでした。
キンバエと言う名から、ちょっとなぁと言う気もしますが、この種は花の蜜オンリー。
花が咲いている場所では、必ずと言う程の頻度で目にする事が出来ます。
花との見栄え的なマッチングがバッチリかどうかは、かなり微妙なんですが・・

※4/19に都内で撮影

コメント

トラックバック