ついばんでみようか・・2024/04/10 12:16

ついばんでみようか・・
早くも散り始めた花もありますが、サクラ並木の見頃は、依然継続中です。
その枝に止まっていたスズメ。今日の天気は最高だよって言う思いでしょうか。
同意だけど、花をついばんでみようかなんて・・そんな気にはならないでね。
日向ぼっこ中のシジミチョウ
草の葉に止まって日向ぼっこ中のヤマトシジミです。
吸蜜は、ひとまず置いといて、陽射しの恩恵を目一杯受けようと言う算段みたい。
今の時期は、蜜を提供してくれる花の数も、まだそれ程多くはありません。
それらを探し回る為にも、飛翔パワーの充電は十分に・・と言う事の様ですね。
このあと、元気に飛びたちました。

※4/10に都内で撮影

コメント

トラックバック