ブレーキがかかってもいい・・2024/04/08 14:53

ブレーキがかかってもいい・・
穏やかな春の晴天が長くは継続しません。今日も、どんよりとした曇り空に・・
傘の必要がないだけマシだね。そんな諦めの気持ちを抱くしかない様です。
冴えない空の下でも、カエデの若葉のこの姿には、目を見張る程の勢いを感じました。
新緑の時期の先陣を切るパワフルさですね。
アジサイの幼葉は雨空大歓迎・・
「幼い時から、雨が大好きだよ」 って、元気な声が聞こえて来そうな、この光景。
バンザイをしている様な形で開いていた、アジサイの幼い葉っぱです。
元気いっぱいなのは何よりだけど、君が存在感を示すのは、もう少し先でいいよ。
そぉ、声を掛けたい気持ちになりました。
季節の進展にもそろそろブレーキがかかってもいいと思いますが、どうなんでしょう。
ちなみに、昆虫との出会いは皆無。冴えない空の下では当然でしょうね。

※4/8に都内で撮影