目がシャッキリ!2020/04/19 20:55

目がシャッキリ!
眺めているだけで目がシャッキリ!・・そんな効能が期待できそうな樹々の葉の若緑。
それを楽しめるのも今の時期限定です。
今日は、豊かな陽射しのサポートもあり、それを存分に堪能する事ができました。
元気出して行こう!
”心配事の多い日々だけど、元気出して行こうよ!” と語りかけられている様な・・
くるっと巻かれたエノキの若葉
柔らかな若葉は、ある種昆虫達にとって、格好の育児施設として利用価値が大。
エノキの木で目にしたこれはその一例です。
くるっと巻かれた若葉。中には、ある種昆虫の新しい生命が潜んでいる筈。
オトシブミやチョッキリが、この様な揺籃を作るとされていますが、果たして?・・
確認したい気持ちはヤマヤマでしたが、止めときました。
やがて誕生する成虫の姿を、ぜひ目にしたいので・・

※4/19に都内で撮影

コメント

トラックバック