大したもんだなぁ・・2023/05/17 14:14

大したもんだなぁ・・
昨日に続いて明るい陽射しが降り注いだ日中。
新緑の葉が、目に眩しい位のパワーで目に迫って来ました。
気温も真夏並みに上昇!。まだ暑さに慣れていない身には過酷に感じられました。
陽射しが似合わない(?)ガクアジサイ
雨の日々を待ち望むアジサイにとっては、昨日今日の天気は困りごとかも・・
強い木漏れ陽を浴びたこの姿。やはりイメージが違いますね。
(ガクアジサイ)
暑さに強い(?)クマバチ
いっぽう、クマバチは、強い陽射し大歓迎?・・
シロツメクサの花から花へ・・パワフルな吸蜜行動を繰り返していました。
毛むくじゃらの太っちょ。暑さに弱いんじゃないの?と思いますが、正反対!。
暑ければ暑いほど、やる気が出るんだよと言う事かも知れません。
軽装に切り替えた私としては、大したもんだなぁと・・

※5/17と5/16(ガクアジサイ)に都内で撮影

コメント

トラックバック