今日も迷惑行為を・・2017/05/30 20:14

今日も迷惑行為を・・
昆虫達のテリトリーに、無遠慮に入り込むカメラマンは、迷惑極まりない存在の筈。
特に陽が落ちてからの活動を旨とする種にとっては、舌打ちしたくなる奴かもね・・
このナナフシモドキにとっても、ずばりその通りでしょうね。
これは、私の接近を感知して、昼寝を中断し、ゆらゆらと移動を開始の一コマ。
葉っぱの先っぽに来て、さぁどうしようかと思案中。
長いと便利
結局、引き返して、別の葉っぱへの乗り移りを敢行中。
胴体も脚も長いので、こんなスゴワザも朝飯前って言うわけね。
大股開きで・・
さらに、大股開きで別の草へ・・
それにしても、いい気持ちで寝てたのに、ほんと迷惑な奴が現れたなぁ・・
迷惑者確認中
しばし休憩して、迷惑者の正体を確認中?。
やっぱり、いつもの、あのオッさんかぁ・・
ナナフシモドキ安眠中
今後のおつきあいの為にも、暫く目をはなしていたら、こうなってました。
草の茎に、ほぼ垂直に張り付いての安眠ポーズ。
なるほど、これをやられると、簡単には見つけられないなぁ・・
と言う事で、気づかぬふりをして、本日の迷惑行為はここ迄。

※5/30に都内で撮影