元気だせよ!・・2023/05/07 13:04

元気だせよ!・・
連休最終日。どんよりとした空から細かい雨が降り続く生憎の空模様になりました。
今の時期に、こんな暗い空は見たくないなぁと・・
しかし、こればかりはどうしようもありませんね。
テントウムシもひっそり
晴れた日には活発な動きを見せるテントウムシ達も、今日は、らしくない姿に・・
ご覧のとおり、背中には雨滴がびっしり。
元気だせよ!と言いたくなりますが、こんな空の下では無理な注文でしょうね。
雨に濡れていたアジサイ
雨の時期の到来を待ちわびる(?)アジサイにとって、今日の様な空は?・・
葉の中央に鎮座する花の赤ちゃんの様子から推測すると、困った状況かも・・
今は、陽射しをいっぱい浴びて、スクスクと育たないといけない時期なのに。
さて、スカッとした晴れ空が戻るのはいつ?・・

※5/7に都内で撮影