リバウンドが怖い2023/08/25 14:07

リバウンドが怖い
見飽きた感じもする夏雲。今日も大小おり混ぜて盛大に湧き上がっていました。
気温の上昇レベルは言うまでもなく。
高温の日がこれだけ長く続くと、この後のリバウンドが怖い様に思えるのですが・・
日陰に逃げ込んでいたイナゴ
草の繁みの中で、きつい陽射しを避けていたイナゴの幼虫です。
体が小さいので、避難場所探しに苦労する事はない様ですね。
体がデカいと日陰探しが難しい
小回りが効かない大物は、陽射しの直射を避けられる場所探しが容易じゃないみたい。
立派に成長したショウリョウバッタはこの通り。(それにしても、長い脚だねぇ)
”夏はこれくらい暑くないとね” って言う、悟りの境地でしょうか。
熱中症に気をつけてね!って、声を掛けたい気持ちになりました。
レンズを向けている自分も、当然の事ながら・・
昆虫探索は、超短時間で the end としました。

※8/25に都内で撮影

コメント

トラックバック