”身の危険を”レベルに・・2023/08/19 14:39

”身の危険を”レベルに・・
昨日同様、陽射しを遮る様な雲は掛からずの日中に・・
気温の方は、昨日を遥かに超えた感じ。正に ”身の危険を”レベルに上昇しました。
そんな中でも、それなりの姿を見せていたのは、アキアカネ。
でも休み休みと言う感じ。高原からの里帰り ”少し早まったかなぁ” と言う思いかも。
ハムシの食欲はそれ程落ちず
気温が高い日は食欲の方がイマイチ。人の場合はそんな傾向ですが、昆虫達は?。
クビボソハムシを見る限り、それ程影響を受けないみたいですね。
いつもより、やや少な目かなと感じましたが、喰い跡の数はそれなりに・・。
”その小さな体で、良く食べるよ!” って言うのが、率直な感想でした。

※8/19に都内で撮影