ひ弱じゃないのよ・・2023/12/14 14:19

ひ弱じゃないのよ・・
多くの葉を落とした木の上に、穏やかな表情の空が拡がっていました。
直線状に掛かる雲にも、陽射しを邪魔する様なパワーは感じられず。
身構える気持ちになりがちな冬ですが、こんな天気が安定して続けばいいなぁと・・
日向ぼっこ中のシジミチョウ
陽射しが豊かに降り注ぐ草地で日向ぼっこ中のシジミチョウです。
どこにも傷みの見られない翅は、羽化後間もない事の証明でしょうね。
花の数も少ないこれからの時期、蜜を求める蝶達には、厳しい日々となる筈。
心配してもらう程、ひ弱じゃないのよって言う事であればいいのですが・・

※12/14に都内で撮影