冴えないですねぇ。2023/12/31 16:09

冴えないですねぇ。
2023年の大晦日。朝のうちは小雨がぱらつきましたが、次第に好転。
気象情報がズバリ的中でしたね。この流れから察して、元旦は晴天かなと・・
そうなる事を強く望みたい気持ちです。
画像は、雨上がりの時間帯に見た都心方向。
立ち込める水蒸気のせいでしょうか。遠景が、ぼんやりかすんでいました。
霧のサンフランシスコならぬ、霧の東京ですね。
大きな白い橋はレインボーブリッジ。塗り分けられた高い塔は東京スカイツリーです。
蜘蛛の網に掛かったテントウムシ
雨上がり大歓迎なのは、網を張って昆虫を待ち受けていたジョロウグモの筈。
その網に運悪く引っかかってしまったのは、ナミテントウでした。
テントウムシもお日様が大好き。
晴れて良かったと活動を開始した途端に発生したアクシデントかも・・
蜘蛛には蜘蛛の事情があるし・・あまり目にしたくない光景だけど仕方ないですね。
2023年の自然観察撮影は、これにてThe End。冴えないですねぇ。
来年もコツコツと更新を続けて行きます。どうぞ、よろしく。
皆様にとって、2024年が素晴らしい一年となります様に・・

※12/31に都内で撮影