願いが叶う事を・・2024/03/19 14:06

願いが叶う事を・・
開花が待ち遠しいサクラの木。その上に拡がっていたのは、どんよりとした曇り空。
穏やかな春の青空が安定して続く迄には、まだまだ時間が掛かりそうですね。
ムクドリも元気なし
本来なら土中のミミズなどを求めて忙しく動き回る筈のムクドリも、今日はこの姿。
防寒態勢のふっくら体形で、草地に座り込んでいました。
餌探しの為に、泥で汚れている筈のくちばしも綺麗なまま。
こんな日は食欲も湧かないよと言う事でしょうか。
前脚を擦り合わせていたアブ
野の花を訪れて吸蜜に大忙しの筈のフタホシヒラタアブも、らしくない様子でした。
前足を擦り合わせて、天気の快復を祈っている様にも見えたのですが・・
レンズを向ける私も、その願いが叶う事を強く望みたい気持ちになりました。

※3/19に都内で撮影

コメント

トラックバック