重苦しい雰囲気に・・2023/09/07 14:06

重苦しい雰囲気に・・
夏から秋への変換期。空模様がいまひとつ安定しません。
この様に重苦しい雰囲気につつまれる事も・・
スカッと爽やかな秋空に恵まれるのは、もう少し先になりそうですね。
うらめしそうに空を見上げる蜘蛛
そんな空の下では、昆虫達の活動も低調気味です。
草の葉上のハエトリグモも、手応えゼロの様子。恨めしそうに空を見上げていました。
このままじゃ、腹ぺこのまんま、日が暮れちゃうよぉ・・
意外と鮮やかなサクラの落ち葉
落ち葉が、びっしりと敷き詰められた歩道。
すでに枯れ色に変わった葉もありますが、鮮やかな色合いを見せるものも・・
黄色と紅色がミックスされたこれは、サクラの落ち葉。
春の花の鮮やかさにはかなわないけれど・・落ち葉の色合いも中々です。

※9/7に都内で撮影

コメント

トラックバック