どんよりとした空の下・・2023/09/27 13:09

どんよりとした空の下・・
爽やかな秋空とは真逆。どんよりとした表情を見せていた昼前の空。
高原から帰還したアキアカネも、全然やる気が出ない感じ。
フェンスに止まり、じーっと固まっていました。
こんな事だったら、もう少し高原にいた方が良かったなぁ・・かも。
大丈夫!。もうしばらくの間、我慢すれば・・って、言えるかどうか?・・
ツユクサの花は元気!
冴えない空の下、ツユクサの花は、元気っぱいのポーズでご挨拶。
この花にとっては、願ってもない空模様なんでしょうね。
困り顔(?)のヤマトシジミ
ほかの野の花は、曇天の下、揃って元気がありません。
蜜を求めるヤマトシジミにとっては、困ったなぁの状況かも・・
どう見てもフレンドリーとは思えない、痛そうな草に止まっていました。
口吻を伸ばしていないところから推測すると、蜜の供給はなさそうですね。
おなかがすいたまま、夜になっちゃうよぉ・・

※9/27に都内で撮影