そんな期待は・・2023/09/01 14:48

そんな期待は・・
九月初日、秋の雰囲気が多少なりとも・・そんな期待は甘過ぎでした。
身の危険を感じるほどの暑さが今日も継続。
陽射しの強さは、昨日より更に増した感じ。まだまだですね。
日陰に潜むムギワラトンボ
やや日陰になる場所で息を潜めている感じだったのが、ムギワラトンボ。
暑さには強い筈だけど、これだけ長く続くと・・と言う事でしょうか。
シオカラトンボ・メスを探索中?
こちらは、メスとの出会いを期待しているシオカラトンボ。
手持ち無沙汰な感じで草の茎に止まっていました。
近くには、あのメス(ムギワラトンボ)が潜んでいたんですけどね。
お互いに飛び回らないと、巡り合いのチャンスは中々訪れずの様でした。
そろそろ本気出して探し回るかって・・ギアチェンジする頃合いかもね。

※9/1に都内で撮影